Menu
TOP 企業ご担当者様 派遣・紹介サービスの形態

紹介予定派遣の流れ

紹介予定派遣の流れ


01

求人お申込み

まずは、ご依頼フォームにてご連絡ください。または、貴社を担当する三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保の営業担当にご連絡いただいても結構です。当社営業担当より、ご連絡差し上げます。
紹介予定派遣の流れは通常の派遣とほぼ同じですが、派遣の決定にあたり事前面接をすることができます。

ご依頼フォームはこちら
02

お打合せ・契約の締結

当社所定のオーダーヒアリングシートをお渡ししますので、派遣スタッフに求めるスキル、就業形態、貴社の概要、職場環境、ご負担可能な費用の目途等をご記入ください。

その後、当社の営業担当が内容を確認させていただくとともに、派遣期間を定めたうえで、貴社と当社にて紹介予定派遣基本契約書を締結します。また、紹介予定派遣の場合、直接雇用後の勤務条件、待遇についても事前にお伺いいたします。

03

候補者選定

当社の登録スタッフの中から貴社に適した人財を探します。また、広く人財を求めるために派遣求人サイトへの募集広告掲載を行う場合もあります。

04

候補者のご紹介・事前面接

人財を選定しましたらご連絡を差し上げます。その際、スタッフの履歴書もお渡しいたします。派遣決定にあたり事前面接も可能です。

05

就業決定

個々のスタッフの個別派遣契約等の手続きを行います。なお、派遣期間は最長6ヵ月です。

06

一定期間派遣就業

派遣期間中は、当社担当者が適宜貴社への訪問等により、スタッフの状況について確認させていただきます。また、スタッフとも定期的に連絡を取り、双方仕事がしやすい関係になるようフォローアップします。

07

直接雇用の合意

派遣期間終了前に、貴社とスタッフそれぞれの意思を確認し、双方合意のうえ直接雇用が決定します。
なお、合意しない場合派遣は終了し、直接雇用には至りません。

08

雇用

貴社とスタッフとの間で直接雇用契約を結び、採用となります。
なお、当社は職業紹介としての紹介手数料を貴社より承ります。